新聞で見かけた本を買うなら〜石山かえる堂書籍部です

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年3月8日 読売新聞記事から本の紹介〜地熱エネルギー活用

<<   作成日時 : 2007/03/08 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

読売新聞記事から本の紹介〜地熱エネルギー活用

総合エネルギー研究所(経済産業相諮問機関)は地熱発電については積極的に活用を拡大する方針を盛り込んだ報告書をこの2月に発表
10年ぶりに地熱発電に光が

従来、新エネルギー源的位置づけでは補助などの対象ではなかった地熱エネルギーだったが、昨今ではCO2排出削減効果を期待して制定された「新エネルギー利用特別措置法」の対象として設置される例も出てきている

また、技術的にも「バイナリー発電(熱媒体を水より沸点の低い素材を使用)」の導入により従来では利用できなかった温泉源などの活用も・・・
(草津温泉)


エネルギーの未来を考える〈4〉地熱・バイオエネルギー

AmazonStore


by amanatu


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のおススメ本
毎週おススメの1冊をご紹介します。 ...続きを見る
今週のおススメ本
2007/03/08 12:54
草津温泉
草津温泉関連の記事へのリンク集です。 ...続きを見る
草津温泉
2007/03/10 12:05
草津温泉の最新口コミガイドです
草津温泉の最新口コミガイドをお届けしています ...続きを見る
草津温泉 最新口コミガイド
2007/03/13 18:43
ビジネスのポイント漫談
NICOビジネスを解かりやすくするための談話(創作)です。実際にNICOビジネスTOPで、バリバリ活動をされている方の許可を得て、ここに転載しております。以下に出てくる会話文に誇大表現はありません。サポート本部の方の親切丁寧迅速な対応も、MLM初体験者にとって非常に安心できるものです。参加して紹介活動を始めれば、もう貴方は「仕掛け人」です。以下より転載文になります。 ...続きを見る
NICOLABSへようこそ
2007/03/15 11:52
草津温泉
こんにちは トラックバックさせていただきます。 恋愛のすべてというブログです。良かったら、ご覧になってください。 ずいぶん前なんですが群馬県に遊びに行ってきました、恋愛のすべての美樹です。今回は家族での1泊2日の旅行だったんですよ。温泉がある身近なところがいいなっていう意見が多かったし、草津温泉ランキング1位ってインターネットで、でてきたんで、草津温泉に決めました。... ...続きを見る
恋愛のすべて
2007/03/28 18:20
草津温泉
草津温泉はいいですねぇ。 連休で草津温泉に行ってきました。貸切で4つの温泉を楽しめる良いお宿でした。2泊したのですがお料理が2日目もほぼ同じだったことと冷めていたのが多少残念なところでした。草津の独特な温泉が気に入っており立て続けに3回行きました。日本のこれぞ温泉!という感じ... ...続きを見る
温泉リゾート情報バンク 〜  厳選温泉!...
2007/03/30 17:46
温泉の泉質[温泉リゾート情報バンク厳選温泉!]
トラバさせていただきます。日本三名泉に数えられる草津の湯。源泉に1円玉を1週間つけておくと、跡形もなく溶けてしまいます。この強い酸性が、草津温泉の殺菌力の秘密。実験によると、湯内ではほとんどの細菌・雑菌が繁殖できず、消滅してしまいます。温泉療法に優れた効力があると... ...続きを見る
温泉リゾート情報バンク 〜  厳選温泉!...
2007/04/03 12:14
わが子を強運にする51の言葉ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
わが子を強運にする51の言葉 商品の説明 出版社/著者からの内容紹介 人間関係・... ...続きを見る
あなたに読んでもらいたい本
2007/05/07 01:14
草津温泉(くさつおんせん)宿・旅館・ホテル
草津温泉(くさつおんせん)群馬県吾妻郡草津町(旧国上野国)有馬温泉・下呂温泉とともに日本三名泉に数えられる、日本を代表する名泉の一つです。北西部には、草津白根山(白根山(2,160m、湯釜)・本白根山(2,171m)・逢の峰(2,110m))が聳えている(上信越高原国立公園)。草津温泉の温泉街は、温泉地の中央に湯畑を中心とした古い風情の温泉街があり、それを取り巻くようにリゾート・ホテルやペンション、大滝の湯や西ノ河原公園やテルメテルメやベルツ温泉センターなどのスパ・温泉関連施... ...続きを見る

2007/05/13 21:55
とうとう「ブームの真相2007年最新版」に掲載されちゃいました!
2007年最新版「ブームの真相」全国版(星雲社)の190ページに、とうとう載っちゃいました!「タンクに入れるだけで自動車の燃費を良くしてくれる『燃料のサプリメント』」燃費が7〜14%アップしかも排ガスの有害成分が最大79%カットなんて…嘘でしょうー?... ...続きを見る
まみとかっちゃんのラブストーリー
2007/05/13 21:57
『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉』
『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉』光文社price : ... ...続きを見る
アマゾンでお買い物
2007/05/23 21:49
Propecia.
Propecia. Cheapest online propecia. Effects of propecia. Propecia sexual side effects. Propecia online uk. ...続きを見る
Propecia.
2009/03/13 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年3月8日 読売新聞記事から本の紹介〜地熱エネルギー活用 新聞で見かけた本を買うなら〜石山かえる堂書籍部です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる