新聞で見かけた本を買うなら〜石山かえる堂書籍部です

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年11月27日 日本経済新聞 CM〜あなたの退職金は、14年で底をつくかもしれない

<<   作成日時 : 2007/11/28 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしぶりです。

本の紹介ではないんですが、
日本経済新聞眺めてて、ドキッとさせられたんです。

「あなたの退職金は、14年で底をつくかもしれない」
新生銀行の出してる全面広告によれば、たとえ退職金が2500万円あっても、ただ使うだけ(あるいは超低利息の普通預金に寝かしておく)では、14年で無くなってしまうとあります。

2500万円あっても、あるだけではじきになくなってしまう。

なんとなく、定年退職した人のもつ不安感がわかります。
無論、多くの方は年金もありますし・・・
あるいはもっと前向きに事業を起こすとか、なんらか収入手段を考えているんでしょう。

きっといろいろ調べたり「情報収集」してるでしょうね。
だって、「経験」が大切である事は誰よりもよくわかっている年代だから。

脱サラで起業 主婦から起業 定年退職で起業 の体験談発表セミナー
滋賀起業家ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年11月27日 日本経済新聞 CM〜あなたの退職金は、14年で底をつくかもしれない 新聞で見かけた本を買うなら〜石山かえる堂書籍部です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる